2019年02月

こんばんは。


昨日は幼稚園説明会でした!


入園に必要な物などの書類をもらい、幼稚園生活のお話を聞いたり、制服の採寸をしたり。
(大泣きしてました😇)


作らなきゃいけない物がいくつかあるけど、仮入園まではのんびりしよっと(;-ω-)


でも心配ごとがいくつもあって、気持ちが落ち着かないですね…




☆☆☆☆☆



そういえば先日、Seriaで貯金箱を購入しました。

noexif_f5a01fee

ピンクでかわいい!


色んな種類があって迷いに迷い、最終的には娘がささっと選んだ物に決めました(´∀`)




この間まで使っていた貯金箱を開けてしまったので買い替えです。


前は30万円貯まる貯金箱とやらを使っていたのですが
結構貯まったなーと思って開けてみたら、6万5千円しか入っていませんでした…(・_・;)
(せっかちすぎる!)


6万5千円は貯金用ではなく、引き落とし口座にそのまま残しておきます。
残高20万くらいになりました♪


これからはピンクの貯金箱でこつこつ貯めようー!


こんばんは。


今日は旦那の連休最終日でした!


明日からまた日中ひとり育児かぁ(´・ω・`)
最近育児に自信をなくしてるので不安です。。


3歳後半になり、反抗的になってきた娘に
毎日母親として試されてるような気持ちになります(;-ω-)


もしギャンギャン怒る娘に怒鳴り返せたら、どんなにすっきりするだろうか?
うるさい!黙ってて!と叫んでみたい
もう知らん!勝手にしやがれ!って放置して布団にふて寝したい…
(しないけど)




愛娘のはずなのに、最近は可愛く思えないときもたくさんあります。
可愛いだけじゃない、本当の育児が始まったなーという感じです。


noexif_757df665

この本も届いたので、しっかり読んでイライラを抑え、こどもがスクスク育つように考えたいと思います(;-ω-)


まだちゃんと読めてないけど、この本にはこどもにとって良いことばかりじゃなく
母親の気持ちに寄り添ってくれるようなことも書いてあります。


ありがたい~





あっ


今日ももちろん外食せず、家できちんとご飯を作りました♪


この調子で節約意識を高めるぞ~


noexif_6a78135f

こんばんは♪


今日も特にすることがなく(笑)
ショッピングモールのこども広場で遊んだり、公園に出掛けたりしていました。


寒いのでショッピングモールで体力を使ってもらおうと思っていましたが、
娘が「公園行きたい!」と熱望したのでしぶしぶ移動(;-ω-)


寒すぎていつもは混み混みの公園も、他に一組の親子がいただけでかなり過疎化していました。
そりゃそうだ!!寒いもん!!



娘は元気に駆け回り、遊具に挑戦したり、雪遊びしたり楽しそうでした(´∀`)
こどもって雪が好きですね~


一方寒さに耐えきれない30代(私)はマスクにフードをかぶり、まるで不審者状態。
noexif_c66f4c60


旦那に「それは、いいの…?」と言われましたが、スルーで…
だって寒いし…


でも公園はお金を使わないからいいですね!
節約的には!




帰宅してからは、汚れた靴を洗ってお風呂に入って、あとはいつも通りお人形遊び!


うちの子は大体ずーっと何かしらの人形を持ってごっこ遊びしています(・_・;)
よその子はどうなんだろう。


女の子といったらこれ!と思いシルバニアを買ったけど、手に取るのはアンパンマンシリーズばかりですね。


でもアンパンマンはそろそろ飽きてくるのかなぁ。
今のところは、
アンパンマン>>>クックルン>パトレンジャー>プリキュア
って感じでアンパンマンが何より好きみたいだけど。


小さいアンパンマンドールで遊ぶときは、シルバニアの家具やこういう


カプセルトイのおままごとセットを使ったりしています♪
noexif_38697109


これは、にゃんこマート?マーケット?みたいな名前のガチャガチャでした。
作りが細かくて可愛い(´∀`)




さて、こどもも寝かしつけたので、一人の時間を楽しみまーす


YouTube見ようかな
ゲームしようかな(´∀`)


こんばんは!


楽しい楽しい3連休、いかがお過ごしでしょうか(´ω`)


わが家は旦那の仕事の都合で、今日が3連休1日目。


お金ないし、吹雪だし
特に行くところもないので、いつものようにイオンモールを散歩してきました!




お金ないと言いつつ
○サラダ油
○ふりかけ
○こどものお菓子
○流せるトイレブラシの替え
を購入。


WAONポイント使って505円でした。


まあ、これは必要なものだからよし!


浪費は、
○ペットボトルお茶
○ゲーセンのゲーム
と300円ほどしてきました😇




浪費0ではなかったけど、いつもより断然がんばったのではないかな~


いつもなら外食しちゃってたところだけど、今日は朝昼晩しっかり作ったし!


甘いかな(;-ω-)笑



明日と明後日も
この調子で外食しないようにがんばりましょー!



あ、先日言ってた育児本、楽天で注文しました(´∀`)
届くのが楽しみ!

こんにちは!

まだ火曜日かーーーーー


今日は数ヶ所電話をかける用事があって、コミュ障とてもがんばりました。
相手の顔が見えないってなんか怖いんですよね~

見えても怖いけど…




さて、本題です。


先日、お片付けを手伝ってるとき
子供のぬいぐるみ入れをふと覗いてみたら

noexif_50e79394

私のフィギュアーーーーー!!!!!


(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)?!


なぜこんなところに…!!!




noexif_50e79394

この真ん中のピンク髪
マクロスフロンティアというアニメのヒロインなのですが

寝室に飾ってあったはずが、いつの間にか子供のおもちゃ入れに仲間入りしていました。。

いつ持ってきたんだ…??
ほんと記憶にないのだけど。


お人形好きだからなぁ(;-ω-)




これに気付いて考えたのが、親のオタクっぽい趣味って隠した方がいいのか?ということ。


私は昔、上記のヒロインにドハマリしてグッズを買いあさり
今もフィギュア2体とCDを大切に保管してあります。

DVDや漫画は売っちゃったけど、フィギュアとCDはなんだか処分できず…


べつに変なアニメではないし、見られて困るものではないんだけど、子供目線どうなのかなーと。

堂々としてりゃいいのかなー

noexif_50e79394

今はまだ3歳で「ぴんくのおねーちゃんよ!おうたじょーずなの!(マイク持ってるので)」って感じだけど

思春期になったら「うわ、キモッ」とか言われちゃうのだろうか。


まあそのころには処分してるかもしれないけど(;´Д`)


しかし、フィギュアでお人形遊びしてる子供を見るのはなんだか不思議な気分です

壊される前にこっそり取り返したい(本音)


↑このページのトップヘ